のりかえサポート 3ヶ月以内とは?

フォロワーさん大募集中


ねこねこ日記改さんのブログをインスパイア!

 

2014年3月31日終了となったバンバン乗り換え割

条件には適用回線翌々月請求月末までに機種変更を行うと、のりかえサポート解除料21000円が発生する可能性があると記載されています

 

「発生する可能性(笑)」

 

はっきりしろよ!

 

 

【検証回線】

2013年12月21日~2014年1月20日契約分(締め日20日)

 

【機種変更実施日】

2014年3月21日~2014年4月20日内

 

締め日基準で行くと、

12月21日-1月20日 契約

1月21日-2月20日 翌月

2月21日-3月20日 翌々月

となり、乗り換えサポートの解除料が発生する基準はクリアしているだろうと。。。

しかし、気になったのが

「翌々月請求月末

の一文でした

これって、締め日3月20日よって、月末3月31日までのことを言ってるのか?

157で聞いたら、「大丈夫」との回答

怪しいんで、SBショップでも質問「大丈夫」とのこと

なんせ、どちらもあやふやな回答するんだぜ

「3ヶ月以内だから違約金かかりますよ。。。ぐぬぬ、お客様の情報に違約金の項目がでないので大丈夫かと思います」

携帯ショップの店員に至っては、

「SBショップさんで大丈夫っていわれたんですよね?ね?」

ってオイラに確かめる次第

 

そして、その答えは!

 

SB_norisapo_kaiyaku

 

大丈夫だったみたい ハート

 

発生する可能性は、『翌々月の締め日まで』で、発生しない可能性は『翌々月の締め日の次の日以降』

ということがわかりました

今回の検証で、ねこねこ改さんとの深い友情を築きました

めでたし めでたし

 

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

のりさぽ157

情弱番長さん、インスパイア(笑)ありがとうございます。

ちなみにのりかえサポート期間内の機種変更でも申込書には、具体的な解除料(違約金)が記載されません。
あるのは2ページ目の下にある雛形チックな可能性のみ、販売員も??
しかし請求には計上されています。
つまりは…

(笑)

Re: のりさぽ157

> 情弱番長さん、インスパイア(笑)ありがとうございます。
>
> ちなみにのりかえサポート期間内の機種変更でも申込書には、具体的な解除料(違約金)が記載されません。
> あるのは2ページ目の下にある雛形チックな可能性のみ、販売員も??
> しかし請求には計上されています。
> つまりは…
>
> (笑)

いつも、良機種変案件に出会え、羨ましく読ませてもらっています
オイラの場合、今月の請求に無いんで大丈夫だと思います
サポセンも無いって言ってたし
しかし、SBは近づかないほうが無難な企業ですね
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク