【戦犯】 ウソをウソと見抜けない【大反省会】

フォロワーさん大募集中


妖怪ウォッチ入荷

 

 

本田雅一(本人未確認)‏@rokuzouhonda

MNPの話はもうブログなんかにも出ているのか。以前から話はありましたが、今週、順に各社呼ばれて根回しがされたようです。法的な制限ではなく、各社に同時に総務省から電話が入るってことですね。で、一緒に辞める。毎月のMNP向けCBは昨年夏ぐらいは数10億規模だったのが、今や200億超え

 

今、読み返すと

 

「各社よばれて根回し」← ドコモ・au・ソフトバンクとは言ってません

「各社に同時に総務省から電話が入るってことですね」 ← 憶測です

「各社に同時に総務省から電話が入るってことですね」← 日時は言ってません

 

そして

 

本田雅一(本人未確認) ‏@rokuzouhonda 7時間

少なくとも今週、現時点ででは口頭注意は各社に入ってない模様。僕自身の先週の情報だけで言うと、総務省の根回しがあるということと、商戦の前か後にという、大まかなタイミングだけ。昨日までというのは、そこに別の人がかぶせた情報なんだけど、日付の出元は何だったんだろう?

 

おい、本田 「根回し」のソースだせ

商戦? まさにいま商戦中なんですが。。。

 

本田雅一(本人未確認) ‏@rokuzouhonda 3時間

16日という噂あるみたいだねとは書いたけど、元発言には日付書いていないんだけどな。16日説は別人 RT @NP_NG: @rokuzouhonda 某掲示板で本田さんが16日終了説のネタ元にされて逆恨みされてますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

たしかにそうだ。 日付は書いてない。。。おまえ大正解

 

テルル藤沢店 @terurufujisawa

【悲報】テルル藤沢店【au】MNP家族セット割終了間近!!2台で合計2万円、3台で合計6万円キャッシュバック増額していた今回のキャンペーンが惜しまれながらも今回16日で終了見込みです・・・延長はしない様なので最後のチャンス!!

 

あぁ 終了見込み。。。って書いてある

 

テルル大井町【03-5781-3443】 @teluruoimachi

毎度ご利用いただき誠にありがとうございます☆ 来週(17日)~各社キャッシュバック等の条件がかなり悪くなるようです… 特にiPhoneなど…(-_-;) 複数台施策も終了となる見込みです… さしあたりまして、今週末は最後の花咲かせるべくカブいてみたいと思います♪ 詳細は続報を!

 

テルル大井町のツイッターにも 終了見込み

壮大に釣られた。。。

本田雅一(本人未確認) ‏@rokuzouhonda 11分

俺が16日キャッシュバック終了説の大元?でもって、この業界(どの業界だ?)にいられない?ワケ解らんな。そもそも携帯電話の販売には一ミリも関わってないんだが

 

「俺が」発言に怒りが伝わってきますwww

しかし、だったらMNPについて顔ツッコむなよ

 

今回、オイラは壮大に釣られ、ブログでも記事にしてしまい反省してます

 

あと、本田さん、 そのハンバーグ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

本田雅一(本人未確認) ‏@rokuzouhonda 3月15日

美味いな。さわやか pic.twitter.com/r32Wz7mSOI

埋め込み画像への固定リンク

 

 

 

では、最後にオチを

 

本田雅一(本人未確認) ‏@rokuzouhonda 56秒

@joujaku_banchou ボクはジャーナリストですが、仕事として書く場合は記名で、それなりの場所に、情報を整理した上で記事を構成して掲載します。ここでは好き勝手に自分の思ったことや、別の人が書いた噂について反応したりします。そこらのオッサンのアカウントと同じで

 

 

 

 

糸冬 劇

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

まあ、あれだ。
本田は、 豊川信金破綻デマの女子高生だったんだね。

No title

某Dショップに勤務している知人に
高額CB付きで販売する方法に
指導が入って16日に終わるんだってね?
と言いましたら「えー?」と驚いたように
言っていまして、まだまだ続くよーと言っていました。

No title

ああ、なんだ。デマ杉手前の人じゃ無いですか。
コイツのせいといつものショップあおりで混乱したのか。
単にあおりたかっただけでしょ、このクズは。
いつもですよ、コイツ。

つーか仕事しない総務省のくせに仕事早いな、と思ったのですが「慣例」の方が優先でしたね。
というか、携帯電話販売は電波(総務省)もさることながら経産省の方にも相当金を流した後ですから(日本製携帯復活のため)そう簡単に首を突っ込めないだろう、と。

不労所得(バカ言っちゃいけない)と目されているMNP乞食を閉め出すためだけにCB問題を引き合いに出しているわけじゃないですから。
(お題目は「携帯電話による不正な詐欺」の方ですし。CBが闇に流れてるんじゃないか、という頭の無い心配性の毒蛇=警察のいつもの噛み付き癖ですよ)

Re: タイトルなし

> まあ、あれだ。
> 本田は、 豊川信金破綻デマの女子高生だったんだね。

調べました 豊川信金破綻デマ
すごい、本当にこのようなことあったんですね
といいつつ、まったくこんかいも規模はちがうけど同じか。。。
伝言ゲームっておもしろい

Re: No title

> 某Dショップに勤務している知人に
> 高額CB付きで販売する方法に
> 指導が入って16日に終わるんだってね?
> と言いましたら「えー?」と驚いたように
> 言っていまして、まだまだ続くよーと言っていました。

そうでしょ!
なんて同意したくなります
CBは続くよ いつまでも
指導こえ 勧告こえ 規制こえて
はした金しかない お財布へ
たのしい乗り換えの夢 つないでる  

Re: No title

> ああ、なんだ。デマ杉手前の人じゃ無いですか。
> コイツのせいといつものショップあおりで混乱したのか。
> 単にあおりたかっただけでしょ、このクズは。
> いつもですよ、コイツ。
>
> つーか仕事しない総務省のくせに仕事早いな、と思ったのですが「慣例」の方が優先でしたね。
> というか、携帯電話販売は電波(総務省)もさることながら経産省の方にも相当金を流した後ですから(日本製携帯復活のため)そう簡単に首を突っ込めないだろう、と。
>
> 不労所得(バカ言っちゃいけない)と目されているMNP乞食を閉め出すためだけにCB問題を引き合いに出しているわけじゃないですから。
> (お題目は「携帯電話による不正な詐欺」の方ですし。CBが闇に流れてるんじゃないか、という頭の無い心配性の毒蛇=警察のいつもの噛み付き癖ですよ)

おいらも色々調べたら、炎上マーケティングで名前売ってる感じが否めない
ジャーナリストが「これはおっさんのツイッターです」とか逃げてるし
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク