ありゃま~!

フォロワーさん大募集中


MVMOからの乗り換えはキャンペーン対象外です!

 

MNP番号見てもスマホ電話SIMかドコモかの区別はつかないんだけど、

ある方法によって判別できる

 

すごく簡単に

 

MVMO回線に電話をかけてみればいいだけ

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

SIMをガラケーに入れて着信できるようにしとけば問題解決だねっ!

No title

番長さまこんにちは

…マジッスか
どこかでバレちゃったんですか?
今ポンツー開通作業中の身としては痛いお話ですね

はじめまして、こんばんは。
手元にあるso-net弾で試してみました。
Simを取り出した状態だと、「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電波の入らない場所にあるか電源が入っていないため・・・」とメッセージが流れました。
また、ドコモの白ロムにsimを入れて電源を入れた状態の時には、通常のコール音が流れました。
これでも、見分けがつくのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Re: No title

> SIMをガラケーに入れて着信できるようにしとけば問題解決だねっ!

いや、ぜんぜん解決しませんよ

Re: タイトルなし

> はじめまして、こんばんは。
> 手元にあるso-net弾で試してみました。
> Simを取り出した状態だと、「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電波の入らない場所にあるか電源が入っていないため・・・」とメッセージが流れました。
> また、ドコモの白ロムにsimを入れて電源を入れた状態の時には、通常のコール音が流れました。
> これでも、見分けがつくのでしょうか?
> 教えていただけるとありがたいです。
> よろしくお願い致します。

見分けつきます
オイラのポンツーがあと数発のこってるんだ
それを撃ったらおしえちゃるけ、しばらくまたれい 若人よ

No title

12月某ショップにてau→ポンツー→auというMNPからのMNPをしましたが、
契約もキャッシュバックも無事もらえました。ラッキーだったんですかね?

今後の規制が厳しくなるのは辛いですね。

No title

Xiかけホーダイを使ってる者だけが聴ける、
あの掛け声「どこもっ!」で
判別するって事かな?

No title

MVNOでもインセンティブが支払われれば問題ないわけで現状支払われてるのだから
良いんですよ。MVNO不可にした店は客が山ほど来るからうるさい乞食を排除できるわけで
客が少ないところはMVNOでも歓迎しています。

Re: No title

> 12月某ショップにてau→ポンツー→auというMNPからのMNPをしましたが、
> 契約もキャッシュバックも無事もらえました。ラッキーだったんですかね?
>
> 今後の規制が厳しくなるのは辛いですね。

ひさしぶりです
まだ大丈夫ですけど、ちょっとづつ規制やCBの減額するショップが増えてますね

Re: No title

> Xiかけホーダイを使ってる者だけが聴ける、
> あの掛け声「どこもっ!」で
> 判別するって事かな?

ドキ!

Re: No title

> MVNOでもインセンティブが支払われれば問題ないわけで現状支払われてるのだから
> 良いんですよ。MVNO不可にした店は客が山ほど来るからうるさい乞食を排除できるわけで
> 客が少ないところはMVNOでも歓迎しています。

そうだですね 客が来ないところはCBが低いのだろうから
結局減額とおんなじだね 
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク