チキリンってどうよ 俺の中で4スレ目

フォロワーさん大募集中


チキリンって有名なブロガーがいてさ、オイラたまに読んでるんだ

 

妄想の中で理想を語って本になって、印税でウハウハっていいなぁ~

 

そんな感じで見てる

 

今回も妄想を正論のように語り、悦に浸ってる

 

「下から7割の人のための理科&算数教育(Chikirinの日記)」

 

まぁ読んでくだされ

 

彼女が教えて欲しい事は、学校で習うことではない

それは夏の課題のような、自由研究である

その為の根底に必要な知識を義務教育で受けるのではなかろうか?

また、義務教育がなければそのような探究心も現れなかっただろう

そもそも、自分基準の教えて欲しいことなどどうでもいい

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

読んでみました。
まぁーなんとむちゃくちゃな論理かと。基礎学力なければ視野も広がらないかなと。私には必要なかったから学ぶ必要ないは結果論でしかないし。

Re: タイトルなし

> 読んでみました。
> まぁーなんとむちゃくちゃな論理かと。基礎学力なければ視野も広がらないかなと。私には必要なかったから学ぶ必要ないは結果論でしかないし。

仮に学校で上手な乞食方法を教えたら、大変なことになす
学校で教えすぎると「穴」が塞がれちゃうよね
↑え、そこ

勉強をしない中学生の言い訳そのままですしおすし。

先生達は

将来子供たちが
「これをやりたいと目標を見つけた時に」
不足なくその道に向かえる様
色々な教科を万遍なく教えているんだって、、、
将来のやりたい事を見つけた
工業高校、商業高校の学生さん達の方が、
「何もヤりたい事がないから取りあえず普通校」の学生さん達より
イキイキして楽しく生活しているよね。

Re: タイトルなし

> 勉強をしない中学生の言い訳そのままですしおすし。

チキリンさんの学歴はすごいそうで
勉強やらされたんだろうね

Re: 先生達は

> 将来子供たちが
> 「これをやりたいと目標を見つけた時に」
> 不足なくその道に向かえる様
> 色々な教科を万遍なく教えているんだって、、、
> 将来のやりたい事を見つけた
> 工業高校、商業高校の学生さん達の方が、
> 「何もヤりたい事がないから取りあえず普通校」の学生さん達より
> イキイキして楽しく生活しているよね。

工業高校はやりたいことをみつけて行く人と、やり場のない社会への反抗心を持つ人が行くイメージ
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク