ドコモ FOMA回線を従量データプランでMNP

フォロワーさん大募集中


おっはよ~(^o^)/番長です♪

 

ドコモ音声枠5回線全て埋めてしまったオイラ。。。さてどうしましょうか?

ググルとデータ回線でもMNPできるらしい

早速、ドコモショップへ行き、データ回線の話をしたら。。。

「出来ませんよ」

だってさ

巡るめく4店舗目。。。

 

オイラ 「ネットで書いてあったもん、FOMA従量プランにすればデータなのにMNPできるってネットにぃぃ」

 

ドコモ嬢 「Xiデータ回線をFOMAに戻した場合出来ないんですよ。 もともとFOMA回線だったらできるんですけど」

 

オイラ 「え?」

 

ドコモ嬢 「ウフ」

 

こればかりはよくわかりませんね

151に電話した場合、無理だと言われます

しかし、できるという人もたくさんいる

 

本当のことを教えておくれよー

 

トレイン トレイン 走ってゆく どこまでも~

関連記事

ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
自分の経験談ですが、XiデータをFOMAデータ契約に変更後従量プランへ変更とMNP予約はMyDocomoでできまして出て行きました。しかも音声5回線埋まっていてもです。
ただしacro HDの機種変するために変更した時ですので結構前の例ですが

No title

2月1日から出来ないようです。
1月までは私もドコモショップで契約変更し、
音声5枠埋まってもMNP出来ましたが、
ドコモも抜け道つぶしに出たようです。

No title

切断型じゃなくて?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ、「一時的に音声6回線」ってのが厳しくなって出来なくなったんじゃないですかね?
去年はXiデータから音声5の状態で従量制データ(一時的に音声6回線)→予約番号発行
って出来ました。


>ドコモ嬢 「Xiデータ回線をFOMAに戻した場合出来ないんですよ。 もともとFOMA回線だったらできるんですけど」

これは間違いなくダウトですw

Re: No title

> 初めまして
> 自分の経験談ですが、XiデータをFOMAデータ契約に変更後従量プランへ変更とMNP予約はMyDocomoでできまして出て行きました。しかも音声5回線埋まっていてもです。
> ただしacro HDの機種変するために変更した時ですので結構前の例ですが

できたんですね

オイラ、ドコモ音声6回線持った事あります

Re: No title

> 切断型じゃなくて?

ではないです
普通に

Re: No title

穴を探すのは男の宿命なのかもしれませんw

Re: No title

> これ、「一時的に音声6回線」ってのが厳しくなって出来なくなったんじゃないですかね?
> 去年はXiデータから音声5の状態で従量制データ(一時的に音声6回線)→予約番号発行
> って出来ました。
>
>
> >ドコモ嬢 「Xiデータ回線をFOMAに戻した場合出来ないんですよ。 もともとFOMA回線だったらできるんですけど」
>
> これは間違いなくダウトですw

あの店員さん ダウトだったんですね!
適当にそれらしく答えたのだろうか。。。。
もうさ、ドコモのマニュアルをPDFで見れるようにして欲しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

情報有難うございます
自分もそんな風に思ってましたので、これで確証が取れました

話し変わりますが、神戸でも良案件ってあるんでしょうか?
広島、四国はたまにみかけるんですけどね

No title

おそレスすまん
余裕で出来ましたよ音声5で、ソニタブのデータ回線で、従量にして2POを何回もやったよ。
一瞬だが7回線音声なってたのね
ソニタブ新規0で10台はいったので(確か100円保持)、まだ2回残ってます。
このせいで、ドコモもauも音声一杯で動けないのよ純解約もったいね・・・

Re: No title

> おそレスすまん
> 余裕で出来ましたよ音声5で、ソニタブのデータ回線で、従量にして2POを何回もやったよ。
> 一瞬だが7回線音声なってたのね
> ソニタブ新規0で10台はいったので(確か100円保持)、まだ2回残ってます。
> このせいで、ドコモもauも音声一杯で動けないのよ純解約もったいね・・・

こちらこそ、遅こめ返しスマソ
DS嬢の質によるんですかね?
本当にそう思う
オイラも一度6回線持ったことあるけど、それ以降はない
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク