ドコモショップでの出来事

フォロワーさん大募集中


今日、ドコモショップで契約の変更手続きに3時間ほど居たんですがね

委任状での切断型予約番号発行するのに、SIMカードが必要って言うんですよ

 

困りましたね~

家へSIMを取りに行き、再度DSへ

 

違う店員が担当し、SIMカードを渡したら『?』って顔

丁重に袋に入れ、返してくれた


ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


au MVNOでau回線が契約出来た件

フォロワーさん大募集中


今日、某auショップにて契約

すかした顔して、auのMVNOであるmineoのMNP予約番号を提示

すると、店員さんに『12から始まる番号ですよ』との指摘あり

 

無理ですか?と、問いただすと、『元がauなので、機種の下取りは出来ませんよ』

そんなわけで、下取りなしで契約出来ました

 

 


ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


【これ買おうか】トヨタ自動車が第1回AA型種類株式【迷ってます】

フォロワーさん大募集中


ドコモショップで週刊誌読んでたら、気になる記事がありました

 

『トヨタ自動車株式会社第一回AA型種類株式』

 

AA型とかよくわかりませんが、簡単に言っちゃうと、元本保証でトヨタ株が買る

しかも、配当まで貰える

なんと、トヨタの株が上がれば差益も貰える

 

定期預金よりいいんじゃね?ッて感じで、本当かよ?

って思いましたが。。。本当のようでした

 

ただ、若干のリスクがあるようで。。。

 

基本的に5年間は解約(売却)出来ない

配当が普通株より少ない(少ないが、配当は固定されるので、減配のリスクがない)

トヨタが倒産したら戻ってこない

 

まだ若干のリスクもありますが、定期預金よりもいいかと思います


ブログランキング参加中 応援ヨロシク!


携帯・モバイル ブログランキングへ


スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

情弱番長

Author:情弱番長
オプション外せば
どうなることか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
外せばその一足が人柱となり、その一足が道となる
迷わず外せよ 外せばわかるさ

スポンサードリンク